しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち

明け方5時過ぎに机の前で突っ伏しているところを
家人に発見されましたとさ.ということでなんとか
細かいチューニングを今になって済ませ,無事に
それなりの環境を手に入れたところであります.

今日もちょっと遅刻してしまい,自分のことが
ますます嫌になる出勤.でも通い続けることから
社会復帰が始まると信じます.かじりついとこ.
仕事の方はなんとかゆっくりできる程度に.幸い
難しいお問い合わせが来なかった.こんな日もある.
現在の部署で進んでるプロジェクトの進捗状況を
まとめ,あとついでに返事を出す必要のあった
メールをがすがすと送信.もっと早くやっとけよ.
晴れて定時にタイムカードを切ることができました.

さて今日が最後になる歯医者.ドリルでいじられ
セメント様のもので塗り固められ,魔法のくすりを
じわじわ塗られ,まみれまみれてなんとか修繕完了.
財布の中身を総動員してなんとか現金が間に合った.

あと,どうしてもどうしてもどうしても名残惜しく
あったので,「すいません,厚かましいお願いでは
ありますが,この本ずっと前から欲しくて探して
いたんです,譲ってはいただけませんか」という
熱烈なアタックをかましてみる.するち,ああ,
ええよええよ何そんな古い本に.と笑いながら
許諾を得る.うひゃっほー.言ってみるもんです.

アドバイスくれたりゅうたさんありがとうです.
ドラえもん百科第二巻,20年越しの入手です.