しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はい! はい! はい! はい!

もっさり遅刻.反省しつつ仕事をこなこなとこなす.
昼過ぎにぽこん,という音とともに社長から直接の
メッセージが飛んで来る.「ちょっと急ぎの仕事が
あるのですが,今だいじょうぶですか?」 いやあ,
実はぶっちゃけ早退しようかと思ってたところです.
社会人としてぶっちゃけすぎの気がしますが今日は
体調わるわるだったのでつい本音が.だけどやはり
仕事がないころの貧乏性が身体の随まで染み透って
いるため,「いやでも引き受けます」と引き留める.
…そのかわり明日は休みます.明日手術なんでー.

というわけで急ぎの書類を作成.以前やった仕事の
延長線上にあるものだったのでまあ大丈夫かな,
それにシステムの開発者もそばにいるし.ふむん.
かりょかりょ書き書き.途中で仕様が不明瞭な
部分があり,開発者に尋ねると「そんな昔の事は
忘れた」などというハードでボイルドなセリフで
切り返される.まあ半分は冗談だと思う.そして
ふたりでうんうん唸ったりしてある程度の文章を
捻り出す.あとはガイドラインに任せて表現を
ああ変えたりこう変えたり.なんとかなったので
ぽいっと社長に返送.夕方までの仕事,と言われて
16時ごろ返せたからまあセーフでしょう.ね,ね.