しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

インストール

なぜか同居のひとが思い立って「ダイエットする」宣言.
そしてかつて一世を風靡した Dance Dance Revolution
うちにインストールされました.最近出た一番新しい奴ね.
ほうほう,レッスンモードとかあるんですな.もうぼくは
年寄りだからこんなのわかんないや.などとぼやきながら
端から見ておりました.今は親切なモードがあるんだなあ.

ばったばったとステップを踏むのを見ていると,ふと昔の
自分に思いを馳せてしまいました.まだ学生だったころ,
思えばよく踊ったものですなあ.音楽ゲームに若い汗を
ふりしぼったものです.そして好きが昂じてクラブとか
出かけたりしたものですよ.DDRBM98ポップンGFDMPSPPP….
ゲームでどれだけお金を落としたかわかりません.まあ
現在進行形でポプだけはやっているのですが.そういえば
DDR の大会に行った時にはうっかり写真に撮られてしまい
顔と恥を晒したものです.それもこれも懐かしい思い出.

そして同居人が踊ってる間に晩ごはんのしたく.そして
ぼくも 1 CREDIT ぶん踊らせてもらう.昔取った杵柄は
今もそれなりに健在のようです.雀百まで踊り忘れず.
遺伝子に何かがインストールされてる模様.しかしまあ
若さが失われたぶん,腰を痛めてしまいました.不覚.
床が硬いというのもあり….ぼくも痩せなくちゃねえ.

同居人は嬉々としてダイエットモードに数値入力して
いましたが,はてさていったいいつまで続くことやら.