しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

休日出勤

休日出勤として出かける場所があることの幸せよ.
最初に「ぼくも会議に参加するんですよね? 」と
あらためて問い質したのは,休日なのに仕事には
出かけたくないようという気持ちより,ちゃんと
仕事に参加してるんですねという意味合いのほうが
強かったりして.だけど全ての休みを塞がれるのは
さすがに勘弁してください.ということで昼から出勤.

本当にギリギリまで寝てました.シャワーを浴びて
目を醒まして,ちゃりちゃり自転車で会社へ.でも
まあ15分前には着いてたんですけどね.その時点では
ぼくを含め二人しかいなかったのがなんともかんとも.
携帯を見ると社長が電話をかけて来ているという履歴.
だけどたぶん車で移動だろうからかけ直すと逮捕だな.
ということで後で謝っておくことにします.三々五々
ひとが集まってきて,全員揃ったところで会議を開始.

実は最近まで正式にプロジェクトとして参加しては
いなかったので,見るもの聞くもの結構初耳のものが
多かったのですね.で,あとはひとをちゃんと動かし
スケジュールを立てましょうということで.骨格は
ほぼすべて出来上がっているのでサービスインまでの
細かい調整と過負荷へのテストくらいなものですかな.

あとはいつもの仕事を少し消化して帰宅.のっそり.
思った以上に疲れたけれど,これもまた社会への扉.