しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

世界を救うのにも飽きてきた

昨夜はさりげなく眠る算段でしたが

同居のひとのトラップにかけられる.

夜も更けたというのに,突然衝動に

かられてゲームをダウンロード購入.

ロールプレイングゲームなので実に

長いチュートリアルをこなし,実際

ゲームを本気で始めてしまいました.

それに付き合い横で見ていたらもう

午前四時とかになってしまっていて

もう最後のほう薬が効いてて記憶が

定かではありません.ようやく寝て

起きたら昼ぐらいになっていました.

 

同居のひとはお仕事をしに休日出勤.

誰もいないので自分で自由に動ける

休日出勤が大好きなようです.さて

ぼくは体力ごりごり削られてるので

ちょっと睡眠を取り直し.そこから

洗濯物を畳んで,ちらちら降ってる

雨にむすくれる.やれやれふうです.

 

さすがに早い時間に同居のひと帰宅.

眠くてしょうがないと言ってますが

自業自得とか天罰覿面とかいう奴で

ありましょう.反省をしてください.

 

同居のひとが眠気覚ましにシャワー

浴びている間に晩ごはんの支度です.

テレビを観ながらゆっくり食べます.

血圧を測ったり体重計に乗ったりと

同居のひとは忙しい.ぼくはぼくで

書きものをしなくちゃいけなくって

期限を確認.いろいろと考えてると

むやみに行き詰まるので,さくさく

考えなしに義務を果たすのが吉です.

 

ふと気づくと,同居のひとがまたも

ゲームをやっている.それより早く

寝たほうがいいです.昨日ほとんど

寝てないんだから.適度なところで

きりあげてもらって歯を磨かせます.

 

ぼくもざぶざぶとシャワーを浴びて

寝ることにしますね.同居のひとは

ほんのりぼくもゲームを始めるのを

期待しているようですが,はてさて

どうしようかな.やりだすとぼくも

止まらんからな.まあ適度に考える.