しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

調香と調合とセルフケア

いろいろあって家に帰って来たのがなんだかもう
かなーり遅い日になってしまいましたよ.医者では
やっぱり32条の改正案が出てることは事実,だけど
今から言ってても間に合わないから施行されるのは
少なくとも1年半は先になるだろうとのこと.その他
障害手帳とかの組み合せや年収と住民税と比較して
32条適合か否かが決まるらしい.あー,お役所さまの
考えることはいやでありんす.まだしばらくは大丈夫,
それより借金(奨学金)返しなさいとのまっすぐ直球で
嗜められました.はい,そこは反省しておりますです.

次に買い物.いくつか日用品を買って,本を買って,
その向こうでなにやらイベントが合ったので顔を出す.
HIV 感染を防ぐためのキャンペーン,こういう町で
わかりやすいことをやるのは確かに案外良いのかも.
しかしショータイム時のダンスの切れはものすごくて
圧倒されました,さすがドラァグクイーンであります.
でもポエトリーリーディングが一番面白かったかなあ.
「あなたは御存知ないかもしれませんが」で始まる
一連の詩は語り口とともにとても心に残りましたよ.

さて帰宅.歩き回り過ぎて足が痛い.ひさびさに
グレープシードオイルをメインに,からだを温める
ブラックペッパーと被施術者の好みのレモングラス
マッサージオイル作成.ごりごりと強めにもみあげ
そのまま風呂へ叩き込む.また体が落ち着いたら,
今度は乾燥用のパウダーで揉むぞ.まだまだ仕事だ.