しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

フォントに向かって say hello

にょろんと朝起きる.とりあえずは
自分のコンピュータがないことには
やることがないのです.なのでまた
折り紙に手を出す.薔薇の花ひとつ
折るだけで二十五分もかかっている
ことに気づく.というか測りました.
ふたつみっつ折っていると,なんか
あっというまに時間が経ちますねえ.

さて,サポートダイヤルが始まる頃
電話を入れて集荷の確認.どうやら
先日のサポートのお兄さんがミスを
していた様子.いや,もしかしたら
ぼくのミスをきれいにフォローして
自分のとこのせいにしてくれている
だけかもしれないのですけれどもね.
ともあれ集荷は今日の夕方だそうで.
スケジュールが解るとひと安心です.

花ばかり折っていても芸がないので
そのほかの変わり種に手を出したら
これがまた大失敗してしまいました.
まあそのうち慣れるかもしれません.

そろそろ同居の人が起きた様子です,
もうちょっとで正午ですよ.さてと,
お昼ごはんどうしますか.家の中で
あるものを食べるもよし,ちらっと
お出かけをするもよし.協議の結果
出かけることになりました.ほにゃ.

しかし週末の昼です,まったくもう
どこもかしこもぎゅうぎゅうですよ.
なんとか入れる店を見つけたところ
ここではすぐに席に通され拍子抜け.
もしゃもしゃといただき,その後は
喫茶店でデザートをいただいて帰る.

このあたりでものすごく眠い.今朝
かなり早かったから,とにかく眠い.
家に戻ったら,いつでもチャイムに
出られるようにリビングで横になる.

夕方深くなって,ようやく宅配便の
お兄さんがやってくる.それじゃあ
このでかいマシンを持って行っては
くれませんかね.受付控えをもらい
今日のミッションはやっと終了です.

では晩ごはん.外に出てもいいけど
家で食べましょうか.鍋をことこと.
ちょっとした時間差はあれど,まあ
おいしくいただきました.それから
取り貯められたビデオを消化します.

いい感じになったあたりでそろそろ
お風呂の支度.お湯を貯めてる間に
日記を書きます.ところがですねえ.

みなさんもご存知かもしれませんが
ぼくの日記は等幅フォントが必要で,
エディタがそれに対応してない場合
苦戦を強いられるわけです.だけど
自分のマシンがなくて同居のひとの
個人機を借りているわけです.変な
設定とかしたら失礼じゃないですか.
そんなわけでできるだけ他に影響を
与えない程度にミニマムに設定する.
本当はこれさえあればのファイルが
あるんですが,それは今日めでたく
ドナドナされていったので,独学と
検索とでなんとかしていかなくては.

無事書く環境を整えることができて
ようやく適度な速度でてちちちちと
キーボードを叩くことができました.
書くもの書いてアップロードします.

あとはお薬服んで寝ましょう,では
また明日を丁寧に暮らしましょうね.