しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

後のことは後で考える

予定も予約も何もなく,ひとりでの
時間がたっぷり取れる週末.なにせ
同居のひともいないので,まったく
がらんどうの一日です.楽しいよね.

とは言っても十四時まで寝てたのは
やりすぎだったかもしれない.あと
適当な食事でやり過ごし,それから
荷物が届いたので受け取る.ううむ,
ドアホンが鳴った時の早急な対応に
身体がついていかない.あと少しで
諦められて不在扱いになるところで
ありました.よたこらすたこい,と
そう長くもない廊下を歩いていって
受け取ることができました.はうう.

その後は自分の部屋で椅子に座って
書きものを少々.これまで使ってる
エディタはウインドウでの見通しが
良くするため,背景が透けて見える
設定にしていたのですが,かえって
最近書き物に集中できなくなってる
気がするため,透明度を下げました.
まだうっすら透けていますが,まあ
これなら透けた先を意識しなくても
いいくらいにはじゃまをしてないと
思います.いいんじゃないですかね.

機械の前で長考.どうしたものかと
思い悩むことあり.手を動かしても
なかなかものにならないこともあり
少しずつ少しずつの精神でいきます.
なんでもすぐぱっとは行きませんよ.

夕方にちょっと寝る.ぐうたらして
腰の痛みを忘れて,気づけばぐっと
夜も深まっている.お風呂の支度や
書きものの続きといろいろ手を出し
なんとか今日は終わり.改めて薬を
取り出して,服用することで明日を
高めてくれる効能があることを期待.