しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

失くしたことさえない鍵さ

ぬむう.なんとか起きます.比較的
早い時刻ではあるな.鈍いけれども
なんとか活動を開始.お出かけです.
さいわい天気はよいので明るく移動.

お茶を買っててくてく歩いて,到着.
早いけど大丈夫ですか,と心配され
普段の自分の人となりを反省します.
大丈夫ってちゃんと言いたいですね.

作業開始.先週余らせていた作業を
きっちり片づける.そして全体的に
また別の作業へ移行.慣れてるから
まあいいんですが.さくさくこなす.

昼休憩を挟んで午後ももぞもぞする.
そして別件が転がり込んできまして
またスケジュールがずれる.えっと,
慣れてはいるけど面倒は面倒な作業.

今日はこのへんで勘弁しといたるわ.
ばたばた帰り支度.いきなり体調を
崩したひとがいて心配.もういっそ
タクシーでも使った方がいいのかと
勝手に思ってしまうくらい,大変な
状態みたいです.いや歩いて帰ると
よろよろしていましたが,本当心配.

帰宅.自分の部屋でぱたぱた作業と
その他の練習を.やれやれさんです.
なかなか向上しませんが,それでも
なんとかしないとなんともならない.
で,アラームが鳴ったので再度出発.
ちょっと遅れますと連絡を入れたら
英会話教室に向かって歩いて歩いて.

到着.米国人英国人日本人.だけど
米語のほうが耳馴染みが良いせいか
圧倒的に聞き取りやすい.もしくは
声質のせいかもしれない.ともかく
一時間ほどの授業.アコーディオン
壊れちゃったので修理に出してると
話してみたところが,工場へもっと
圧をかけて修理を早めにしてもらう
ほうがいいよ,との異国情緒多めの
意見をいただきました.なんだかね.

先生が作ったテキストを日本語へと
翻訳する作業.作業自体はいいけど
テキストの内容が不穏な気がします.
本格的にやばくなったらまたその時
飛ぶことにして,今日はこのへんで.

車で家まで送ってもらい,がちゃり.
ドアを開くと同居のひとがいろいろ
やっていました.切りがよさそうな
ところで声をかけて,晩ごはんへと.
一部地域で渋滞しているので,逆の
方向へ進みましょう.するりと店を
見つけて,いそいそ入ります.さて,
暖かい内装にやんわりした気持ちに
なります.おいしくいただきました.
コンビニに寄ってから家に帰ります.

なんだか頭が鈍痛.お風呂の支度を
さくさく済ませ,寝る準備をしたい.
入浴後はざくっと服薬をして,就寝.