しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

名もない人生が始まって終わるだけです

むくら.起きる.まだ七時くらいで,
ちょっとぼんやり.あ,もしかして
この時刻からならピルケースの充填
できるかもしれない.と思い立って
朝からぽちぽちレジ袋ふたつぶんの
お薬をなんとか処理していきました.

四週間分を乗り越えて,その続きの
追加二週間分をやりかけたところで
そろそろ出かけなさいとアラームに
急かされる.途中で終わらせるのは
心がもにょもにょしますが,これは
終わらせられなかったのが悪いです.
もやもやを抱えながら服を着て外へ.

買い物をしつつふらふら歩いて到着.
今日はさすがにひとが少ない.でも
風通しの良い空気でよろしかったね.
普段あんまりおしゃべりしませんが
今日はなんとなく話が乗ってました.

お昼ごはん.適当に食べていますが
嫌いなものを克服するのって難しい.
チャレンジはしたけどだめだったと
いうことで,食わず嫌いではなくて
本当にシンプルに食べられない,と
いうことがわかりました.偏食人生.

午後はさらにひとが減ったのですが
和やかに作業.平和でありがたいね.
そのままのんのんと終わらせて帰宅.
その途中ちょっと立ち話などをして
引き止めてしまった.少し反省する.

ただいま.同居のひとはテレビとか
動画とか観て楽しんでいたみたいで
なによりです.ぼくは汗がだらだら
しているので,一番冷える場所にて
時間を過ごしたいよ.なのでお話は
後にします.まずは涼みたいのです.

へたへた休憩しながら調べものとか.
データを相手先に送ってひと息つく.
その他別のデータを渡せる形にする
下ごしらえをする.こねこね作業を
していたら,なかなかの時間になる.
同居のひとに声をかけて,晩ごはん
食べに外出しましょう.どこ行くか
それなりに決めて,車で出発します.

周囲の店がちょっと混んでるようで
心配したのですが,目当てのお店は
ほどほどの入り.ではお好きな席に
どうぞ,といった感じ.品物を選び
もぐもぐいただく.おかしな情報を
同居のひとと共有しながらおいしく
いただきました.では帰りましょう.

届いていた品物を開封.これがまた
ありがたいことに,ぼくの大好きな
キャラものをいただきました.また
ゆっくり楽しませてもらおう.では
また自室で涼みがてらデータまとめ.
物理メディアに焼いて安心なのです.

お風呂の支度をして,それから今日
いただいたメッセージに返信をして.
このあと中途半端だったピルケース
充填作業を再開して,そのあと入浴.
しっかり寝ましょう,という計画を
立てています.それではこのへんで.