しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

遠く時の輪の接するところ

早朝覚醒.もねもねと台所へ行って
ほんの軽く食べものを食べておくよ.
朝食というほどしっかりは食べては
おりません.ほんのちょっと,だけ.

昼になって,出かける準備をします.
ばたばた荷物を移動させ,それでは
普通の食事を摂ってスタジオへ到着.
荷物を室内に運び込んで展開させて
いたところ,鞄を間違えたと気づく.
昨日持ち歩いていたものと似ていて
痛恨のミスです.しかたがないので
他のひとの楽譜を借りてコンビニへ
コピーしに行く.ところがなんだか
様子がおかしいぞ.意図した通りに
結果が出ない.何故か何枚か無駄に
してしまいました.小銭が減る減る.

スタジオに戻ったら,一時間くらい
経っていました.このへんでやっと
メンバーが全員揃ったので結果的に
ちょうどよかったのかもしれません.

では練習開始.個人練を怠っていて
指が回らないのと,使い慣れてない
コピー楽譜なので全体像が掴めない.
あんまりよろしくなかったですかね.
ぼく以外のみなさんは,それはもう
ベストパフォーマンスだと思います.
ひとりで足を引っ張ってすみません.

どたばたと時間が過ぎていき,終了.
わたわたと荷物を運び出して,車に
積載していく.ではみなさん,次回
お会いいたしましょう.それまでに
しっかりと練習してきます.へにゃ.

家に帰り,同居のひとと晩ごはんに
出かけます.なにかあっさりとした
ものが食べたいです.車でふらりと
出向いて,到着した店はそれなりに
空いていたのでしゃらっと座席確保.
おいしくいただき,それでは帰るよ.

のろりと過ごしていると,しっかり
今日の練習で録音されていた音源が
アップロードされている.聴き直し
改善点を指折り数え,自分の楽譜へ
書き込まねば.あとはお風呂の準備.

明日はゆっくりと過ごせるのかなと
カレンダーをじろじろ確認.適切に
動けば適当にいい感じになるかなあ.
お風呂に浸かって一日を反省したら
薬をじゃらっと飲み下しておしまい.