しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ココアを指につけてなめちゃだめよ

朝それなりに起きる.同居のひとは
もうちょっと寝てるそうな.だけど
いい感じに起き出せたみたい.では
朝ごはんをどうぞ.もくもく食べて
今日もどうぞ行ってらしてください.

その後立ち会いのもと室内検査など.
ご苦労さまであります.終わったら
サイン,点検ありがとうございます.

洗濯しましょう.天気は悪いけれど
ドラムを二度回してかごに二杯です.
雨の当たらない場所に干せば大丈夫.

先日買った電子書籍を読み終わって
ほのかな郷愁を思い起こす.だけど
今の時代じゃ厳しい内容も多々あり.
中学生が正月に酒を飲まされたとか
無理でしょう.まあ,時代性込みで
楽しい読書時間.また読み返そうね.

ちょっと必要があって新しい機械の
使い方を習得することになる.最初
遠回りをして遠回りをして,結局は
スイッチポンで終わることに気づく.
もうちょっと早く気づいてればなあ.

そんなことなどをやらかしていると
同居のひとから連絡が.それじゃあ
今日は駅で待ち合わせにしましょう.
やっぱり雨が降ってるけれど,まあ
しかたないですね.駅ビルの書店で
時間を潰して,無事に合流しました.
ビル内の店で晩ごはんにして,では
甘物など買って帰ります.ふらふら.

帰ってくるなり同居のひとは今日も
ゲームに邁進.ぼくは適当にそばを
ついたりはなれたりしながら,また
お風呂の支度なんかをしたりします.
ざぶざぶと水を扱って,また指先が
荒れてきています.病院行かなきゃ.

それではいつものようにお風呂から
上がったらお薬お薬.服用と塗布と.
一日の終い支度をしておやすみです.