しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

大好きなあの子とはもう キスもできないんだよ?

朝.友人が仕事につき先に出て行く
ようすをぼやけた頭でお見送りする.
まだ眠いのですがどうしたらいいか
教えて下さい,寝る以外の選択肢で.

ようやくしっかりと起き上がったら
朝食を作っていてくれたのでそれを
感謝の念に至りつついただきました.
ちょっと遅くなりましたが,ぼくも
友人のお宅をおいとまします.では
昨日今日とありがとうございました.

電車を乗り継いで帰宅,ねぼけ頭で
寝過ごさないように常に立ってます.
駐輪場で清算して自転車を出します.
ぎりぎりと漕ぎ家に帰り着きました.
ものすごい汗なので,とりあえずは
シャワーを浴びてひと息つきました.

さて,のんびりする間もなく今日は
バンドの集合練習.本番前の最後の
練習日なので,しっかりと念を入れ
ポテンシャルあげないと.それでは
スタジオでケーブルを取り回し設営.

最初はふたりだけでちまちまとした
合奏でしたがひとり増えふたり増え
ちゃんと全員揃いました.あんまり
時間がありません,通し稽古を一回.
だけども本当にここで全員揃っての
練習はタイムアウトしまして,では
残ったメンバーでまた練習を続けて
もうすっかり夜です.撤収しますよ.
それではお疲れさまでございました.

晩ごはん食べてから帰宅.またまた
汗びとびとの状態で楽器を家へ搬入.
運び終わってようやく終わりました,
ああ腰が痛い肩が痛いなどとぼやき
年齢について深く考えてみたりする.
主に老化であり,老成になれません.

お風呂の支度をして,お薬を服んで.
ぬるんと寝床に入って寝るとします.