しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どぶでこけてもまえのめり

朝起きる.昨夜は同居のひとが結局
帰って来なかったので心配してたら
帰宅時刻が午前四時頃だったようで
先に寝ておいたのはそれでよかった
らしいです.まあぼくも薬を服んで
こと切れるように寝ていただけです.

さて,身支度をしておでかけします.
依頼があって今日はまじめに作業を
こなします.はじめましてのかたに
はじめましての挨拶をしてついでに
お名刺渡す.よろしくお願いします.

文章を読んで,その中身を評価する
作業をちもちもと.途中お昼ごはん
食べに出かけて,その道中で足元が
お留守になっていて,道路の側溝を
踏み抜いて派手にこける.びっくり.
いやぼくはこけることに慣れていて
あーまたか程度なのですが,同行の
はじめましてなかたがたにとっては
ドンガラのでかいのんが倒れるのが
ショックだったらしく引かれていた.
大丈夫ですようと何気なさアピール.
服も破れてないし手が汚れた程度で
済んでるので自分的にはセーフです.
お昼ごはんはごちそうになりました.

オフィスに戻って作業を再度復習し
コツをつかむ.また来週来てねとの
ことなので,資料を受け取って読む.
それでは今日はおつかれさまでした.
最寄り駅まで車で送っていただいて
のそのそと電車で帰宅.電車の中で
サーバの管理者さまからのメールを
受け取り,今ちょっと困ってる点に
アドバイスをいただく.ありがとう
試してみるー.で,設定ファイルを
いろいろいじってみて,ほんとーに
どーしよーもないよーな誤植を発見.
そこをくるっと修正したら動いたよ.
商いは正直申告,これこれこーいう
経過を報告して,感謝の意を述べる.
それにしても.またこの歳になって
かかなくていい恥をかいてしまった.

修正後は快適に使えるようになって
のそそんと文字をひろっていきます.
こけたりもしたけれど,全体的には
前向きな兆候が多かったので今日は
きっといい日だったんだと思います.
明日に向けてまたおくすりを服んで,
いろんなものに備え寝る.人生とか.