しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ここはここであそこじゃない

いまはいまできょうじゃない.はい,
夢から醒めてみたら夢っぽい何かの
中であります.どうやったらもっと
リアルを感じられるんでしょうかね.
きっと生ぬるい生き方なのでそれを
感じ取れないだけなんでしょうねえ.

なんでそんなことを言ってるのかは
健康面の不調にも理由が.どれだけ
寝ても寝ても肉体が鉛のようでして.
扇風機に吹かれっぱなしでこういう
状態になったことは何度か経験済み.
だけど今日はそういうものはなしで
動けない動けないよ.同居のひとが
帰って来た夕方になって,ようやく
ぬぼーっと起き上がりました.ふう.

あと今日は英会話があるからなあと
時間までゆっくりしていたら,また
先生からの電話あり.どうか明日に
回してくれない? とのこと.ほーい.
ぼくも体調いまいちだし,ちょうど
利害が一致してよいのです.あとは
出前で晩ごはんをなんとかやっつけ
ぐったりと.同居のひとが眺めてる
野球中継がしろうとのぼくにでさえ
面白かった.アートワークの編集や
音楽データの取り込みなどをやって
しおしおとおやすみすることにする.