しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なれないことをしでかして

今日は天気もよいことだし,すっと
起きて洗濯をしましょう.それから
そのほかの家事も片づけましょうか.
よい流れを作るためにも.もぞもぞ
庭の草刈りと,それからごしごしと
掃除をしていたら,風呂でつってん
転んでしまう.えーっと.なんかね,
ケガはなかったんだけれど,弾みで
洗面器を破砕してしまいましたです.

壊れています

程度の差はどうあれ,具体的に物が
壊れると心はへこみがちになります.
のっしりと重石を乗せて反省をする.
で,洗面器がないと風呂で困るので
気を取り直して買い物に行きました.

近所のホームセンターまで自転車で
のそっと移動し,いろいろ物色する.
自然と洗面器を小脇に抱えたところ
銭湯帰りのおっさんみたいになった.
さらに歯ブラシも一本買ったしなあ.
ますます神田川な雰囲気であります.

店を出たところで電話が鳴る.ふむ,
外にいるし,ごはん外食にしますか.
ごめんねなんか自炊ができてなくて.
経済の話とかしながら晩ごはんです.
そういう性格なんです,なんだかね.

家に帰って,洗面器をインストール.
これまでのバスタイムをありがとう,
それじゃね,と前の洗面器にお別れ.
新しい子を招き入れて家族とします.
明日は晴れたならお出かけする予定.