しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

というお話だったのさ

起きられずに気がついたらもう夜だ.
国民の義務を果たせなかった後悔は
海よりも深く.というか昨夜はまた
大変だったらしい.風呂で寝ていて
何度起こされても大丈夫,と答えて
また寝るという所業を繰り返したと
いうことで,そのせいもありどうも
鼻腔が密閉されている.花粉症との
ダブルパンチでノックアウトですよ.

ずるずるとなんとか起き出したけど
晩ごはんはデリバリー頼り.どろん.
むう,鼻が詰まっていてあまり味が
わからない.うーう,息苦しいよう.
水分をたくさん摂りなさい,という
アドバイスを同居のひとからもらい
どぷどぷと水を飲む.あーあ水っ腹.

解熱剤を服んで静かに過ごしますが
なんとももやもやした気分が続いて
おりますが,あまり自分を責めずに
光の射すほうを見ておこう.ぐすん.

来週の予定の確認.ちょこちょこと
iPhoneを同期したら,アプリ配列が
ぐちょぐちょになってしまって消耗.
時々あるよなこういうことー.んで
アイコンをちまちま並び替えてたら
すごい時間がかかってしまいました.
もういい.寝る.ぐしゅんぐしゅん.