しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

君が抱えた涙を拭うのはぼくじゃない

起きます.無難な程度にのらくらで
うだうだ.ま,朝とも昼ともつかぬ
食事を作って食べてもらう.んじゃ
用意しましょうか.楽器を積み上げ
同居のひとおよび居候君と出かける.


練習場の駐車場になぜか謎の小蟲が
大量発生.春の陽気のせいですかね.
死の恐怖を感じました.蟲きらーい.
震えながら楽器をスタジオに搬入し
セッションを始めます.いっせーの.


明日本番の六曲を順に沿って演奏だ.
最初の曲で気を抜いて自分のパート
忘れたり,最後の曲でみんな一斉に
落ちそうになったり大変なのですが
そこはそれ,なんとか練習時間内に
修正する.今日はボーカル入れにも
挑戦したりして,個人的にびくびく.


練習終了.夕方になると外は平穏に
なってました.よかった.それでは
みなさま,明日またよろしうですよ.
何人かでばんごはん,鶏肉うまうま.


そして無事に家に帰って来れました.
楽器を車に積んだままなのは秘密だ.
盗まれたら大笑いですが,そういう
ことのないように祈ります.んでは
明日,本番を前に歌詞カード作成を
なんとかしないと.おやすみなさい.