しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

豆粕食うこと痩せること

ラメチャンタラギッチョンチョンデ
パイノパイノパイ.思いきり彼方に
忘却していたが,今日は病院の日だ.
昨日の夜からなにかを忘れていると
脳細胞が囁いていたのですが,ふと
思い出した.思い出したのでセーフ.


気がついたらもう昼を過ぎてたので
急いで食事して朝の薬を服みまして.
わたわた着替えて自転車走らせます.
すいません今日は整骨院はパスです.


ごとんごとん,と電車を乗り継いで
病院に到着.16時半の予約で16時に
入れば充分でしょう.でもロビーは
閑散としており,平日夕方ってのは
こんなもんなのかとうそら寒くなる.


すぐに名前を呼ばれて診察室へ入る.
これからの展望とか衝動買いだとか
薬の変更案などについて話す.今が
いろいろ試せる時期だから,という
理由で薬の処方を変えることにする.
そういうわけでちょびっとだけ薬が
減りました.薬剤師さんはにこにこ
微笑みながら,良くなってますねと
祝福してくれましたが,正直そんな
いいもんじゃないです.単なる実験.
黙ったままちょっとだけ笑って退出.


今日はひとりごはんなので,適当に
サンドイッチなど食べて野菜を摂取.
トマトとピクルス抜きピーマン多め.
好き嫌いは多いのですがピーマンは
生でもかじれます.むしろ好物です.


ヨドバシをふらっと流す.うっかり
安くなってるハードディスクとかを
買いそうになるが,ぎりぎり堪えて
何も買わずに店を出ることに成功だ.
最初から入らなければいいのにねえ.


家に帰ってちょっと一休み.あとは
明日に向かって迎撃用意だ.友人が
来たら,どんな香水を作ろうかなと
画策中.ひとまず遮光瓶を用意して
待ってます.あとは晴れるといいな.