しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ゴールドメダリストになれなかったよ

誕生日の朝.とりあえず起きまして
うったらかったら.まあ遅刻もせず
ゆったり仕事をしています.だけど
今日はまず英会話があるのさ.して
さらにはオリンピック応援イベント
発生中なのです.予定ががっちょり.


まず朝.ちゃんと会社に行きますよ.
そして明日から始まるサービス点検.
不手際のないようにしないと.社内
けっこうピリピリしてます.やがて
帰る時間になったので愛想撒きつつ
お仕事終了.さて,次は英会話です.


英会話.今日は普通にイディオムを
いくつか.だけど簡単過ぎて却って
日本語で何ていうか判らないのです.
これもまた早めに終わる.電車まで
急いで,なんとか取材のある会場へ
出かけます.どの電車に乗ったとて
目的地は同じ.ということで何にも
確認せずに乗ったら,なんかすごい
山間部に運ばれていきましたけども
これって何? どうやらもこうやらも
路線を間違えていた模様.さすがに
慌ててどうしようかと狼狽しました.


とりあえず最適解はその場で降りて
タクシーをふん捕まえることかなー.
ううう,余計な時間と金がかかった.
駅に戻ってそれからさらに電車です.
乗り違えないようにとバタバタ乗り
目的駅到着.その後さらにタクシー.
だって道とか全然判んないんだもん.


そんなわけでやってきました,今日
決勝戦が行われるオリンピック競技
飛び込み.プレスもたくさん来てて
その態度のよろしくなさに憤慨する.
いちアスリートに対する尊敬の念が
シビアに表れる一面でもありますが,
おそらくメダルは無理だなと判った
とたんに撤収準備にかかるとこなど
ありまして,ゲームは楽しめたけど
客の一部が極めて不愉快.ぷんすか.


その後疲れ切り車で家まで帰ります.
自転車は明日の朝に歩いて職場まで
いけばなんとかなるだろう.はふう.
だらだらしながらもなんとか明日の
支度を整えて,起きられるよう希望.


…こんな33歳って,どうなんですか.