しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なんだか泣けてくる

朝は使いもんにならぬ状態だったので
午前中おやすみ.午後から会社へ行く.
時給が稼げないけどしょうがないよね.
途中のコンビニで食べ物を調達するも
固形物が食べられないのでひたすらに
ヨーグルトとか牛乳とか買うのでした.
そしてお会計.財布を出そうとすると
吐き気がこみ上げてくる.そんなにも
ぼくは金を払いたくないのか.いいや
ただの風邪の症状だな.吐くわけにも
いかないので自分を取り戻し店を出る.


会社に着くと隣りの英会話教室の先生
二人づれと出くわす.ぐどもーにんと
挨拶をするがすでに昼です.逆隣りの
不動産屋がとんずらしたよと報告され
驚く.moonlight flit という熟語は
もうたぶん忘れないな.階段を上がり
窓から覗いてみると,確かに先週まで
きちっと事務所っぽかったのに,もう
もぬけの空になっている.金曜までは
確かにあったんだけれど,月曜朝には
すでにこうなっていた,とのことです.


うちもその二の舞にならないようにと
タイムカードを打刻して働く.だけど
自分なりに最大限やってても頭痛とか
吐き気とかで最小限のことしかできず
大いに悩む.ふはー,疲れましたよう.


仕事を終えて英会話.頭痛がじんじん
してますが英語の聞き取りをやります.
今日はあんまり難しいことをやらずに
フリートークと文章講読のみだったし
すこし楽をさせてもらいました.でも
質問の意味を正反対に取り違えてたり
しましたけどね.まあ,ご愛敬ご愛敬.


家に帰るとすでに晩ごはんが始まって
いました.居候君の好きな湯豆腐だー.
ぼくも柔らかくて身体の温まるものが
欲しかったのでちょうどよかったかな.


同居のひと風呂に入る.バラの香りの
芳香入浴剤を投入したらしく,どうも
香りにむせ返る.合成の香りってのが
丸わかりです.そもそもバラの香りで
リラックスできるのは女性で,男性に
対しては花の香りはあまり効果がない
わけですよ.とか講釈を垂れたりする.
ぼくはバラの香りが苦手なのですよう.


さ,ぼくもさくっと温まって寝ますか.
明日は病院に行ったほうがよいかなー.