しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

巻き込まれ惑わされ止まらない地球の自転は

目が醒めると散髪の予約時間がとうに
過ぎていた.なんとかしてもらえぬか
電話で頼むが今日はもう無理とのこと.


どうしようと愚痴りに友人に電話する.
するとちょうど今日散髪に行く予定で
一緒に行かないかとの話が.ほいほい,
乗っかります.車で迎えに来てもらい
一路散髪屋へ.初めてのところなので
どういう髪型にしてもらえばいいかを
説明するのに難渋するが,なんとなく
ニュアンスは伝わったようなのでよし.
友人とふたりでさくさくと刈られます.
その後家までまた送ってもらいました.
いつもいろいろありがとうございます.


家に着くと,同居のひと豪快に昼寝中.
ぼくも気圧のせいで眠気がさしてきて
一緒におひるね.くうくうと睡眠です.


その後適当に楽器の練習をし,そして
晩ごはんをいただく.気圧は相当低く
台風がごんごん近づいているのでもう
今すぐにでも寝たい気分.これで明日
出かけなくちゃいけないんだよなあ….


とりあえず還暦で母親のひとに贈った
真っ赤な薔薇60本は喜んでもらえたと
電話が来た.明日はお食事会らしいが
この台風の中どうするんだ.ともあれ
天候によっては中止らしい.やれやれ,
不確定要素が強いのは嫌いだよ.でも
自分の精神が一番の不確定要素だって
ことは判ってます.やれやれどうなる.