しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今さらのニュース

起きられない.ぐだぐだしてるうちに
結局今日は会社をお休みしてしまった.
とりあえず上司に電話をかけてみるも
来客中でいつも捕まらず.別の友人に
とりあえず伝えておいて,あとでまた
かけなおすことに.結局無事に電話が
繋がった時には今日はお休みだという
こと自体は伝わっておりました.ふう.


空はごんごんと灰色に染まって,雨も
ぽたぽた落ちてくる.不機嫌なままで
家にこもってじっとり寝る.とにかく
気分が呆けるんですよ.意識がブレて
どうしようもなくなるというか.んで
頭など使わずひたすら寝ておりました.


同居のひとより電話,今日は少し遅く
なるのでごはんはどうしようか,との
相談.ぼくは動けないので車に乗せて
もらって食事に行こうと決めましたよ.
駐車場まで這いずり出て車に乗り込み
回転寿司へと.おごってもらいました.


家に帰ってニュースをぱらぱら見ると
今服んでる薬に関するニュースがふと
目につく.睡眠導入剤の副作用として
夢遊症状や健忘が出るってさ.今さら
何を言ってるのか,と思いますがまあ
世間の意識なんてこんなものなのかも.
ぼくは毎日身を以って体験してますし
そのことについてうだうだ言うほどの
気力もありません.副作用が出たとて
本来の作用がぼくを生かしてくれてる
わけなので,文句言っても無駄ですよ.


そんなわけでぼくは駄目な人間のまま
薬を服み続けますー.世界のみなさん
さようなら,おやすみなさいまた明日.