しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

HOT LIMIT

締切ー.締め切りー.しーめーきーりー.
昨夜は24時過ぎまで頑張ったぞ.その後が
よれよれだったけどな.今日も朝早くから
出てきたよ! 筆はそう滑らなかったけどな!

そして巡るよ締切は近付く.言い訳無用で
がりごりがりごり.そこへ一通のメール.

「締切延ばせそうです.ゆっくりお願いね」.

喜び半分脱力半分.でもここで気を抜いて
同じことを数週間後に繰り返すのはとても
嫌なので,真面目に原稿にも手を加えつつ
お仕事しておりました.ただ,午後からの
急激な気圧の変化に耐えられず,一気に
身体中の体液が沸騰するような気分になる.
昨日からの疲れもあり,糸の切れた凧のよに
満身創痍状態でした.しばらく誰も信じない.

新しく来たバイトさんのいくつかの設定を
していたものの,なんだかメールが出せない
状態になっている.これは社長行きかなー.
あいにく本社にいないそうなので,誰か他の
人にやってもらうしか….ということで
いろいろあるのはわかった,でも今日は
ぼくも病院があるので止めさせてください.

ということで耳鼻科.耳をごりごりっといじり
鼻にずずぬっとスプレーを吹きかけられ,後は
適当に適切に.本当にこんなんで良くなるのかね.