しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まっしろ

Movable Typeセキュリティホールが見つかり
慌ててアップグレード.最初はプラグインだけ
いれておけばいいかなーと思ったのですが,
すでに新しいバージョンが日本語版で提供されて
いるので,いっそシステムを全部入れ換えちゃえと
思ったのですね.ざくざく.えいっと上書きして
インストールいんすとーるやっほーやっほー.

…設定を間違えてエラー吐きまくり.しまった,
メインの設定ファイルが全部初期化されました.
おかげでしばらくの間身動きが取れない状態に.
自分の Blog に自分でアクセスできないなんて
まったくもって情けない話であります.だけど
よい子強い子負けない子.再度設定を一から
書き直す.ここを削ってあれをこーしてそれを
こっちへもっていって.設定の最初のほうで
バカな初歩的ミスをやらかしていたせいで妙な
手詰まりを起こしてはいましたが,なんとか復旧.

いやーそれにしてもバックアップはマメにして
おかねばならぬなと再認識しました.いつだって
それは再認識でしかないのですが.だけどまあ
データを消す事なく自力で復旧できたのでよしと
しておきまく.よいこのみんなはまねしちゃダメ.