しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あるこー,あるこー

病院にやや遅刻気味に到着.でもけっこう早めに順番が
回って来たのでよいことにする.…患者さん,多いな.
今のところ安定しているので薬をしっかり服んでいき
大きな波を避け,ゆったりしていきましょうとのこと.
主治医は正直な人というべきか,「治らないかと思った」
「よくここまでちゃんと仕事行けてると思うよ」など
ずっぱりざっくり物を言う.ま,だからこそ信用して
ついていってるんですが.駅を乗り換えてまでして.

薬を処方してもらい,あとは御堂筋をまっすぐ南へ
下ることにする.途中の昼ごはんはサンドイッチを
SUBWAY で.もくもくと歩いていると,なんとか目標の
建物が見えてきた.唐沢俊一によく似た社長のような
よくわからないおっちゃんが深夜に歌ってるCMソング.
『茜の人生応援歌』を無事に入手.なお,一枚購入毎に
どら焼きの茜丸がふたつもらえるお試し券がセットで
ついてきた.そーいうもんなんですか? まあいいや.

御堂筋をがんがん南へ向けて心斎橋を越え,そして
戎橋商店街からなんば駅へと向かう.特に何かをする
わけではなく,もざもざした人混みで歩いてみたい
衝動があったのですね.運動不足の解消にもなるし.

いろいろ見て回っているうちに日が暮れてしまい,
目的途中で帰宅.のそのそと普通に働いて終了ー.
よく歩いて見聞が深まったからよい日だとしておこう.