しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ほこりかぶった夢,再起動

いかんいかん,日常の憂さに埋もれてこのところ楽器の
練習を怠っていました.ケースに入れっぱなしだと音が
湿っぽくなるそうなので部屋の低いところへむきだしで
置いてあります.ちゃんとアコーディオンは置き方が
決まってますので.で,それが足元に置かれたままで
しばらく手をつけていなかったんですね.地層の下へと
埋もれた教則本を掘り起こし,譜面台にカチッとセット.

…ぅぁぁ,指が動かない.とくに左手の構えの感覚が
記憶から抜け落ちている.これはいかん.いかんですよ.
教則本を数ページ後戻りして,基礎の基礎部分から再度
つらつらと流していく.ここはこう.ここはこう.ここは
この指でこう,こう,こう.この間までの自分になんとか
追い付けそしてあわよくば追い越せ.右の手と左の手で
美しいものを奏でるにはまだまだ時間がかかりそうです.

まだまだ飽きたり諦めたりはしてませんよ.しっかりと
抱きかかえて練習します.いつか音楽に恩返しをするため
ほこりかぶった夢,再起動であります.さあ,C の音から.