しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

軽くお金をつままれました

はい,起きました.へたりこまないうちに着替えて
自転車をがっしょんがっしょん漕いで病院へ向かう.

まず皮膚科.傷はもうほとんど塞がっているけれど,
髪の毛がぜんぜん生えてこない.どーなってるのか
訊いてみたところ,「それはねー,もう生えないかも
しれないよ」とのこと.さらりと言ってくれますが
結構どこへ出しても恥ずかしい逸品ですよ? 先生曰く
傷口はともかく,その周辺の髪の毛が生えてない部分が
広すぎて,縫い詰めることは実質不可能なんだそうだ.
他にも皮膚の他の部分を持ってくる施術もあるらしいが
あんまりお薦めできる方法ではないそうな.やれやれ….
とりあえず今は傷を治すことが先決ですから,と鉾先を
巧みに逸されてしまう.また一週間後ということで.

時間が早かったのでついでに泌尿器科へと出向く.
先日から排尿時に痛みが.いろいろと検査するので
そーとーお金が飛んでいく.今度 CT の予約まで
入れることになってしまい,検査代がどれほどか
今から頭が痛い.で,超音波検査の結果は腎臓に
石っころがあるような,ないような…はっきりせい.
それを詳しく調べるための CT なんですけれどもね.
だけど検査代や治療代が払えるのかしらん.ぐっすし.

昼過ぎにやっとすべての診療が終了,会計で軽く肩の力を
落とす程度の金額を支払ってすごすごと帰りましたとさ.