しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

左うでの夢

捻挫したところは固定するためにぐるぐるぐるっと
テーピングしてあります.だけど遠目に見ると,
いや近くで見ても手首を切った後の処置に見えなくもありません.

雨の日に電車で通勤するときなどは,周囲にいらぬ心配を
かけたりしないようポケットに腕まで突っ込むなどの
自意識過剰な方策を採るがよいわ.

で,ポケットにぎゅうっと….ん.おかしいぞ.
なぜぼくはベルトを身に付けていませんか.
大きめのハーフカーゴはずるずる落ちてゆきます.
もちろん落ちるがままでは大恥をかいてしまうので
必死に食い止める.ずりあげる.ひきとめる.

電車を降りて買い物.夕食の材料をあれこれと買う.
手首を捻ると痛いので荷物は右手で持つ.左手は
傘を固定.…さてこれで両手がふさがりますが
いったいどの手がずれゆくズボンを支えてくれるのですか.
なんか歯がゆいまま歩いては引き上げを繰り返しようやく帰宅.

ベルトは部屋の隅に落ちていましたとさ.
慌てて出勤してはいけないという学習をすることにしよう.