しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

テメェはノイズなんだよ

目が醒めたー.今日は午前八時半と
立派な時刻です.週末なので,別に
同居のひとのお見送りも発生せずに
のったりくったり過ごしております.

とはいえライヴ本番を明日に控えて
いる身ゆえ,楽器の練習はしないと.
もう少し時間が過ぎて音出しできる
ころになったら,まっすぐに練習を
していきます.ぶんちゃ,ぶんちゃ.
本番用に楽譜の最終整理をしながら
音を連ねて行きます.書き込みとか
確認して,では本番で会いましょう.

次は薬の充填.ぷちこぷちこらと
ピルケースを薬で満たして行きます.
比喩でなく二百錠近い錠剤,および
カプセルを二週間分のセルに詰めて
ゆきます.かなり集中力のいる仕事.
もし間違えると結構クリティカルな
ことになりますから.無事に終えて
今日はここまで.おふとんに戻って
昼寝をいたします.目が醒める薬を
服んでいるにもかかわらずけっこう
自然に寝つくことができる.謎です.

目が醒めたら昼過ぎ,同居のひとは
ひとりで昼ごはんを食べていました.
そしてゲームなどしており,あまり
根を詰めすぎちゃといけませんよと
たしなめながら,一緒にだらだらを
楽しんでおく.晩ごはんを用意して
一緒にむしゃらむしゃらといただき
そこからまた眠くなる.おそらくは
室温が高いせいかと.だけど暖房を
止めるわけにもいかないし,ひとり
そこそこに冷めた部屋でくつろいで
くうすか寝ます.本日何度目だろう.

適当なところでむっくら起き上がり
夜の支度.お風呂の用意しましょう.
明日持っていく荷物を最小限にして
しっかりと荷造りして,あとは薬を
ぐぴりと服みます.友人から激励の
メッセージもいただいたことですし,
明日こそはいい日でありますように
それではそれでは,おやすみなさい.