しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

QUA (消息を知っていますか)

むにゅう.眠いけど起きなくちゃあ
いけない時刻なのですね.もぞもぞ
立ち上がって準備準備.持ちものを
持ったらお出かけお出かけ.さてと,
しっかり歩いていきましょう.少し
ふらつきながらもコンビニに到着し
お茶を買い求めてからあと少し歩く.

到着.今日はやや早めに着きました.
三々五々とひとが集まり,それでは
始めましょう.いつもの作業ですよ.
始めから最後まで,淡々と同じ事を
繰り返す.悪い意味ではなく,単に
集中力が増してよかったと思います.

お昼にちょっと場がざわつく.うう,
これはちょっと看過できない事態に
陥ります.ぼくが言い出したことで
あるのは確かなのですが,最後まで
この件にかかずらう必要はないので
ただただ嫌悪感を示すばかりでした.

休憩が終わって,気を取り直しつつ
作業に勤しみます.おかしなことは
さらっと流して忘れましょう.はい,
では時間が来ました.お疲れさまで
ありますよ.ざくざく片づけて終了.

家に戻る.自分の机の前に座ったら
必要なデータを引き出していきます.
逆に受け取った方もじわりじわりと
吸い出していきます.機械の速度に
任せて,必要なものを揃えましょう.

そうこうしているうちにあっさりと
再度出かける時刻.スヌーズを使い
ぎりぎりまで作業に居座る.だけど
そろそろ行かなくちゃね.歩き歩き
杖と一緒に駅まで,ひと駅乗ったら
軽く道に迷いつつやっと到着します.
今日はちょっとしたパーティーです.
特におめかしなどはしていませんが
楽しい時間です.基本的にはお酒を
嗜む場所ですが,りんごジュースや
マンゴージュースで大満足なのです.
濃縮還元果汁はやっぱり微妙ですね.

酒の利き比べをしているのを横目に
食事をいただきます.しっかりめの
味付けがじゅわっとおいしい.さて
みなさんお酒が回ってきたところで
おしゃべりが宴もたけなわ.だいぶ
長っ尻になってしまいました.もう
スタートで二十二時を越えてました.
歩いて駅まで,電車でひと駅,また
歩いて家まで.楽しくて長い道のり.

夕方にやってた作業をざくっと継続.
設定をしてあとは走らせるだけです.
その合間に別件を片づけましょうね.

お風呂の支度をして,とっぷり湯に
浸かります.ぱふぱふと仕上がって
はふうとひと息.では,寝ましょう.
お薬服んで,いつものとおりに就寝.