しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

こちらこそありがとうなんだな

ゆったり起きる.ちょい早めですが
今日は出かける用事がありますので.
同居のひとと一緒に車に載せられて
ぶうんと移動.家電量販店の駐車場,
そのまま建物に入りエスカレーター.
下って下って,途中で分かれました.
同居のひとは買い物に,ぼくは少し
離れたところにあるランドマークで
友人に会いに.こちらに来ていると
いうことなので,では久しぶりにと
機会を設けます.どうもお懐かしい.

適当にお店を選んでもしゃもしゃと
いただきます.まだ時間もそんなに
混み合う頃ではないので,するっと
店内に入れてもらえてオーダーする.
もちもちうまうま.しっかり食べて
満足です.その後は甘いものとかも
挑戦する.スイーツといえば女性の
領域という感じもありますが,この
暑ーい夏にはかき氷という抜け道が
ございまして.おじさんが食べても
そんなにまぬけさが出ないものです.

こざっぱりとしたら,またゆっくり
おしゃべりなどする.しかしこの後
友人には次の予定があるらしいので
適当に別れる.どこかで時間なんか
潰してみようかなと思ったのですが
やっぱり暑いしね.とっとと帰って
ぐたっとしたほうが明日にも優しい.
道中でドーナツなんか買ったりして
電車に乗る.ホームは暑いのだけど
屋根があるだけまだまし.いったん
急行を見送ってから次の急行列車に
のんびり乗ります.座れないと詰む.

ゆらっと最寄駅,するっと帰宅です.
同居のひとはすでに帰っていまして,
これから食事をどうするかだなんて
考えていたようです.ちゃんと身を
構えて出かけるか,近所のお店へと
テイクアウトを求めるか,それとも
台所にあるものでなんとかしようか.

三番目が選ばれました.ではすぐに
準備しますよ.じゃくじゃくと鍋を
振り回して,ふたりで食べましょう.
テレビなんか観ながら,楽しい夕餉.

お風呂の支度をして,同居のひとの
あとに続いてのってり入る.明日の
ことを視野に入れて,服薬もこなす.
それではゆっくり,寝てしまおうね.