しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

少年少女たちと歩調を合わせて世の中を憎んだり拗ねたりしていい年齢ではとうにありません

よろよろー,よろよろー.なんとも
しゃっきりしない状態でございます.
眠気にはイージーに負けそうになる.
だけど今朝は早くから通院なのです.
かばんを担いでぐだぐだ歩いていき
なんとか到着.ちょっと遅れました.

五分くらい.それでもちょこっとは
スケジュールを乱してしまったのが
申しわけのない話です.ともかくも
朝の挨拶をして,施術台に乗ります.
ある地点からびきっと痛みが発生し
そこをなごやかにたおやかに緩めて
延ばしていきます.ぐいーっと,ね.

終わったらまたのくのく歩いて行き
目的地に着いたら少し休憩をします.
はふーうと息をついて,相談された
いくつかのことを,できることから
ちまちまとやっていく.日本語配列
超苦手です.でも慣れていかないと.

昼をだいぶ過ぎたところでそろそろ
通院の時刻.今日は二度あるのです.
駅から電車に乗ってうじゃうじゃと
移動して,病院に到着,予定よりも
ちゃんと早い時刻です.ぼんやりと
待っていると,ほどよく声がかかり
診察室へ.先々週の診察よりも少し
事情が変わったのでいろいろと話も
積もりました.では処方箋を出して
くださいな.あとは薬局でもろもろ
お薬を出してもらいます.それでは
無事に全部受け取り,家に帰ります.

最寄駅に着いたらちょびっと買い物.
そして待ち合わせ場所で,なにやら
買い物をしている同居のひとに声を
かけて車に乗せてもらいます.では
晩ごはんに行きましょう.ちょうど
いい時刻ですよ.晴れすぎてもない.

適当にお店を選んでそこへ到達して,
おいしい料理が目の前に運ばれます.
食べます食べます,お野菜を多めに
摂ります.それでは,ごちそうさま.

家に戻って荷物の仕分け.そこから
薄っペたい本を読んだり,短い線を
開封したりとやることはあれこれと.
それとお風呂の支度もしなくちゃね.

同居のひとの後にとっぷり浸かって
あとは服薬の儀.じゃらじゃら服む.
目を閉じて上を向いて水を飲み込む.
喉が痛くなるくらいの錠剤の量です.

さてと,おやすみなさい.また明日.