しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おとどけものです

朝起きる.が,今日はちょっとだけ

早朝覚醒.まだお外は暗いですよう.

同居のひとが起きるのを見計らって

それに合わせて起きる,がその途端

立ちくらみ.昨日に比べて少しだけ

体調が逆戻りしているようですねえ.

 

それでは行ってらっしゃい.玄関で

見送ってそれからひとり自分の仕事.

あと,こないだ大鍋で作ったスープ,

いいかげん捨てないと.大量なので

もったいないおばけが出まくりそう.

具がビニール袋三袋分もありました.

スープはでれーんとだだ流しですよ.

 

体調は昼になっても夕方になっても

改善が見られず,何度もトイレへと

出向くことになる.止瀉薬を服んで

少し落ち着きました.まだ吐いたり

する怖れがあるので固形物取れない.

ゼリーをぐにゅっと飲んで,これを

食事の代わりとする.ぐにゅぐにゅ.

 

お腹をどっこらしょっと持ち上げて

ポストを見に行く.荷物が届いてる.

まんがを読みながら,もうひとつの

届け物である電池を開封してみます.

携帯電話の電池がへたりまくってて

しょうがないので,キャリアからの

サービスを使い新しい電池をロハで

いただいたのでした.これで少しは

長く戦えるかな.まあ携帯のほうは

ほとんど使ってないんですけれどね.

 

同居のひとは今日も帰りが遅くなる

予定なのですが,ひとりごはんする

余力がない.帰りに何か買ってきて

もらおうか.あなたまかせの私です.

 

あとはまたお腹をさすりさすりして

体調の回復を願う.今日は病院にも

行けなかったけれど,まだ明日まで

すっきりしなかったら通院しないと.

体調ゆわしてネタにするとか,もう

そういうのはいいんです.そろそろ

その類いのおどけものからすうっと

身を引きたいと,切実に思う冬の夜.