しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

突然ゴルゴンゾーラ

朝起きる.早朝覚醒としては遅すぎ

午前五時半.むしろちょうどいいさ.

気温を見ると摂氏四度,冷え冷えと

してはいますが極寒というわけでも

ありません.ふとんでもそもそして

いるうちに夜明け,ではむくりっと

起きあがって今日のことをなします.

 

同居のひとが起きてきたらちゃんと

見送り,あとついでにゴミ出しなど

頼んだりする.今日のは重いですよ.

それから洗濯物を畳んで収納をして.

 

家の中のことを細々しているところ

呼び鈴が鳴る.おやおやなんですか.

おおきな箱が届きました.開けると

友人からのお年賀でした.だけども

年賀状じゃなくて,本と製菓材料を

組み合わせたギフトでございました.

低糖質ダイエット支援グッズどうも

ありがとう.これからは封入された

おからパウダーを使ってクッキーや

ケーキを焼くよ.ラカントシュガー

買ってこなきゃ.うきうきわくわく.

 

そんなこんなしてると同居のひとが

電話をくれる.今日は早めに帰れる

ようなので,久しぶりに外食をしに

まいりましょう.昨日あったとても

いいことのお祝いとして,ちょっと

ええとこの眺めのいいレストランで

中華をいただく.だけどもあんまり

お腹の調子がすぐれないので,量は

本当に控えめに.中華粥でぽんぽん

いっぱいですよう.おいしかったよ.

 

同居のひとの買い物へとくっついて

歩き,荷物持ちなどしました.では

家に帰りましょう.ポストを覗くと

寒中見舞いなど届いていてうれしい.

このご時世,伝達手段は様々あれど

はがきははがきでいいものがあるね.

 

その他注文していたCDモ届いている.

さっそくiPhoneに取り込みましょう.

同居のひとも自分の部屋でなにやら

ぐふぐふと作業している様子.今日

買ってきた資料がフル活用されてる.

 

さて,明日はお仕事なのでぱたぱた

早めに店じまい.おくすり服んだら

強制的に睡眠です.おやすみなさい.