しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

突然の風に吹かれて

目が醒めたらリビングでした.なんか
昨日は寝室にも行けずそのままくうと
横になっていたらしく,動かしようも
ないので布団をかけて放置されたとの
ことでした.ねむねむのむにゃむにゃ.


そんな中途半端な状態からさらにまた
寝過ごし,会社には11時くらいという
これまたえらいこと中途半端な時刻に
到着です.はい,何も言わずお仕事に
勤しみます.働いて借りは返しますよ.


途中から同僚も顔を出し,淋しくなく
お仕事できました.彼に頼まれていた
microSD-miniSD変換アダプタ,昨日は
持ってきてたのに今日は持っていない
不運を嘆く.今日はねー,遅刻したし
急いでたから.すいません,また今度
ちゃんと持ってきます.それでは後を
任せて先に帰りますよ.お先に失礼ー.


帰宅してだらだら洗濯.同居のひとは
カレーを作っています.んで晩ごはん.
む.カレーが辛い.ちょっとぼくには
つらい辛さ.これならルーはあんまり
いらないやー,ほぼ白ごはんに少ーし
ルウを塗り付ける程度でお腹いっぱい.


洗濯物干し干し.空は曇り放題ですが
風が吹いて乾くことを念じながら干す.
あとは茶を湧かす.ちょっとサボると
あっというまになくなるのできっちり
チャージしておかなくては.氷なども
きちんと足しておいて,いつも冷たい
お茶が飲めるようにしておくのが理想.


明日は久しぶりの予定なし休日.まず
寝ることも必要ですが,不足している
靴下とか下着とか調達しに行かないと.