しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

何の役にもたちませんねえ

かなーり大きな台風の襲来.
よって仕事になりません,で
話はすまないのでご出勤です.
定時にきちんと間に合っても
仕事がはかどる気がまったく
しないのは何故なんでしょう.

というわけでぼけぼけ状態.
台風だったら交通機関がもし
麻痺したら強制退社とかって
ないのかなあ.って徒歩出勤の
人間にそんなんは無縁ですなあ.

うわーん低気圧のでっかいのが
襲って来るよう,とぼやきつつ
お仕事.とはいっても半分ほど
魂持っていかれてます.せめて
ミスだけしないようにしつつ
あとは眠気との戦いであります.

同じく低気圧症候群を抱える
コメントがブログについていて
ちょっとうれしい.つらいのは
ぼくだけじゃないんだよね.
ドイツあたりでは気象予報士が
天気予報のコメントで気圧の
変化による体調の悪化について
説明してくれたりするらしい.
日本よ,今すぐドイツになれ!

夕方から少しはマシになって
落ち着きが出てきましたが,
きっちりかっちりとはやれて
おりませんなあ.ためいき….