しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

バニラ

朝.くりっと会社と反対の方を向いて
病院へ.なんか今日はすごい人混みです.
結構じっくり待たされて,ようやくの
診察.はい,珍しく電子体温計で体温を
計ることができました.この病院では
始めてです.非接触式の耳穴体温計から
ちょっと微妙なカーブの脇下体温計へ.
そして弾き出された体温は36度9分でした.
平熱が35度の人間からすると少し辛い.
神妙に抗生物質と消炎剤,咳止め水薬を
もらって退出.そのまま仕事に向かいます.

職場に着いてお茶を飲み,まとめて薬を
ごそっと頬張る.茶色くて苦甘い水薬も
くぴっと飲み込む.人工的な甘みがとても
イヤな感じです.咳が止まったところで
お仕事開始.うーやーたーと片付けます.

今日は珍しく人がたくさん.新しく来た
アルバイトさんも.しかしあてがうはずの
コンピュータのハードディスクがどうも
御逝去されたらしく,リードエラーだとさ.
四苦八苦してみんなでなんとかしようと
したものの,どうにもならなかったので
結局ほかの席へと移ってもらうことに.
あとはどんな案件が降って来るのかなあ.

そして本社の人がやってきて,あれこれと
指示を仰ぐ.うん,やっぱりちゃんと人に
マネジメントされると安心.ってそんな
ことばかり言ってもいられないんですが.
自分でも的確に指示を出せるといいのだけど
なかなかまあまあうにゅうにゅむにゃむにゃ.

さくりと仕事を終わらせ,約束していた
友人とお食事.わいわいと食いましたとも.
携帯電話やコンピュータの相談など受け,
これはそうかなあれはどうかなと判断.
非常勤が決まったとか税金対策がどうとか
小汚い大人の事情についてあれこれとか.
お互いいろいろしゃべって発散したいのです.

その後先輩と合流して,いつも通り歌会.
はい,わたくし風邪っぴきですが何か.
おかげでものすごいガラ声でありました.
むりやり歌いましたが,我ながらひどい.
しかしそういう時にはハスキーな声を
生かした選曲をすればいいのさ,と思い
それなりの歌を.おかげでいつもよりは
不完全燃焼.というか病身でカラオケとか
行くなって話ですね.2時間で切り上げて
おうちかえる.薬服んでこれから寝ますー.