しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ブラウザがない!

お家に帰ってメールを確認…しようと思ったらなんだか
また shutdown -p 失敗してるんですけどー.感じ悪ーい.
fsck -y かけてリブートしたら,あら不思議,なぜだか
X Window System が動かないでがすよ.これは….文字は
書けるけれどブラウザが表示できないってことですかい?
慌てて復旧作業復旧作業.xorgcfg -textmode でざくっと
設定を済ませて,root では上がる….が,別アカウントで
startx するとドライバがございませぬとかぬかしやがる.

ブラウザがないニアリーイコール調べものができない,
という状態なのでとっても困るのですよー.野性の勘で
ここらへんだろうという箇所をまさぐり,インストール.
FTP 経由の package 投入,All の箇所からやるやつなんて
あんまりいないんじゃないか? ということでリブートです.

…窓は出ました窓は出た.しかしブラウザだけが上がらず
ぼーぜんとする.くすん,今日は何をやってもだめなのか.
いんすとーるしたりあんいんすとーるしたりめいくしたり
めいくでいんすとーるしたりめいくりいんすとーるしたり
めいくくりーんしたり.make は負けとも読めますよね.
今日何度負けたことやら.そして結局 FTP 経由で地道に
package で Firefox を入れ直したのでありました.ぐぅ.