しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

黒いアラベスクの模様

目を醒ましたり,醒まさなかったり.
どっちつかずのラインをさまよって
ひとまず朝の遅めに起きる.それは
ごみ出しの時刻に遅れそう,という
自発的なものではない理由からです.
ごみ,ごみ,詰め,詰め,まとめて
どんと出します.祭日だからという
わけでもないのですが,ぼくよりも
遅く出しに来たひととすれ違っては
共犯者意識を分かち合ったのでした.

部屋に戻る.同居のひともそろそろ
起きる時刻だと言うので,朝ごはん
作っちゃいましょう.もしゃもしゃ
いただいたら,あとは適当にだらり.
同居のひとは少しゲームをやってて
途中で疲れたと言って寝に行きます.
じゃあその間,ゲームやっていいか
尋ねて快諾してもらえました.ので
昼過ぎから夕方まで自分の時間です.

あれもラブ,これもラブ.忘れてた
仕掛けが少しずつ掛け金を合わせて
動いていく.適切なところでセーブ.
攻略サイトとか見てやっていますが,
載ってる情報がまだまだ甘いようで
これじゃコンプリートできませんよ.
このゲームは効率じゃなくて余裕と
待ち時間,ストーリーを楽しむべき.

同居のひとと誘い合わせて晩ごはん.
実は胃もたれが激しくて,あんまり
食欲はなかったのだけれど,これは
逆に何か食べておかないとひたすら
胃酸が上がってくるパターンかなと
見做したので,ゆっくりと食べ物を
いただいて,水分を多めに摂り休憩.

ごろりんこ.同居のひとがゲームを
再開しました.それを横で見てると
やっぱりうとうとして,寝に落ちる.

目を醒ましたらすっかり夜も夜です.
あわてて行動します,お風呂の支度.
その他少々の活動を終えて,今日は
いちおうおしまいです.少し残念な
天気だったので,洗濯は明日に回す.

お薬服んで,おやすみなさい.また
明日はなにかいいことあるといいね.