しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

この期に及んで

反省すべきは,興が乗ったからとて
寝る前に配線作業なんかしないこと.
お風呂から上がってお薬を服む前に
突然気分が昂揚して,パーツを手に
がさごそがさごそしてしまいました.
机の下に潜り込むし,あと机の上で
膝立ちでディスプレイの裏に両手を
伸ばすし,身体の筋肉の行動容量を
超えてしまってぷるぷる震えだして
しまったり.手ががくがくに震えて
落ち着くのに数十分かかりましたよ.

そして接続のどこかしらが抜けてて
キーボードが動かない.これはもう
どうしようもないので,ひたすらに
コネクトアンドプルアウトを実直に
繰り返していくしかないのでしょう.
ようやくすべてが繋がった,やっと
これで眠れる.午前三時半のことで
ございました.まだ薬服んでなくて
不幸中の幸い.ぎしぎし机や身体を
軋ませて,汗だらだらになったので
ざぶっとお湯で汗を落とし服薬して
寝ました.午前五時前くらいでした.

そして目が醒めたのが正午ごろです.
同居のひとがお昼ごはんを食べると
いう頃合いでした.ご相伴に与って,
そのお返しとして別のものを作って
一緒にむしゃむしゃと貪りましたよ.
いただきものですがこれはよいもの.

さて,その後テレビなど眺めますが
眠気が差してきてたまらないのです.
昨夜はちゃんと眠ってないからなあ.
でもすごく半端な時間なんだよなあ.
眠気をこらえて自分の部屋に戻って
作業をすることにする.基本的には
待機することがメインなので,別に
部屋にいてもいなくてもいいんです.
だけどやっぱりそばにいたいんです.

おもしろげなソフトウェアを見つけ
自分のテキストをばりばりと食わす.
愉快愉快.そしてちょっとむなしい.

眠気に苛まれたまま,もう十九時に
なってしまいました.晩ごはんとか
さくさく支度しましょう.こってり
食べ終わって,ちょっとテレビとか
眺めたら,ざぶざぶ片づけましょう.
その勢いでお風呂の支度もすませる.

今日こそはちゃんと寝る.寝るんだ.
お薬も良識の範囲で服用して,就寝.