しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どれもが難あり

ねむけじゃぶじゃぶ.同居のひとの
食べるものを用意するだけで,もう
精いっぱい.用意し終わったらもう
リビングで寝なおし.気がついたら
同居のひとはもう出かけるばかりに
身支度を整えてました.それはもう
恐縮です.玄関先まで見送った後は
またふとんにもぐりこんで寝なおし.

少し寝たら気分もほぐれてきました.
昨日からじゃかじゃか組み続けてる
プログラム的なものを再度見直して
検索にひっかかるように細工を施す.
検索サイトの重みづけにちょっとは
ひっかかるかな,とか.これまでは
検索に引っかからない設定にしてて
ひそひそとやらかしていたのですが,
少しは耳目に触れることもしないと
いけないなと,先日のパーティーを
過ごしてみて思ったのでありました.

友人からメールが届く.最近どうよ.
近況報告をちょこちょこ.向こうも
向こうで機械の設定ができないとか
こまこましたことをやってるらしい.
いつかお手伝いに行けたらいいよね.
ちょっと遠いのが残念です.だけど
まあ,いつか設定をしに出かけるよ.

少しだけ休むつもりが,気がつけば
結構長い休憩時間になってしまって
反省する.長い夢を見ました.でも
図書館の本をなくすとかそういった
残念至極な内容だったのでまあいい.

同居のひとからの連絡が届きました.
今夜も晩ごはん食べに出かけますよ.
はふはふ,ずるずると麺をたぐって
おいしくいただきましたよ.帰り道
コンビニに寄っててろてろと買い物.
まあ,甘いものは控えめにして帰宅.

同居のひとは素早くテレビの前へと
陣取り,コントローラを持ち電源を
入れていました.ゲームは楽しいね.
ぼくはお風呂の支度をして,届いた
荷物を回収しました.自分の部屋で
必要な作業をして,それじゃお薬を
服みましょうか.睡眠がばらばらに
ならないように,祈りながら寝ます.