しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やれないできないがんばれない

体調不良続行中.今日も結局のところ
会社を休みました.今日はものすごく
天気がいいのに,なぜ.とにかく朝は
何にも意識がなく,夕方になってから
会社宛てに電話をかけて昨日の今日で
申し訳ありませんが休ませて下さいと
連絡を入れる.あとはずっと寝てたの.


そんなこんなで精神的にクサってる時
同居のひとが明日のバーベキューへの
用意としてやたらとはしゃいでいます.
ぼくにはテンションを合わせることが
できなくて,微妙な気分で.それでも
おにぎりの握りかたを指導し,明日の
お茶を湧かして冷やすという作業など
しております.ぼくは一人でこっそり
病院があるので不参加.同居のひとの
職場における交流会なのでぼくが行く
必要もないし.それでもあれやこれや
野菜を切るとか米を炊くとかそういう
こまごまを手伝います.ひとの絡まる
仕事って大変だなあ,とつくづく思う.


気休めにちょっとゲームをしてクリア.
少しほっとする.本当はもっと別の事
クリアしないといけないんですけどね.
はあ,仕事が期日までに無事終わるか
不安でたまりませんよ.そんな不安を
薬で取り除くのって,不健康なのかな.
明日は病院,先生に訊いてみようかね.