しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ところにより,雨

朝起きる.雨.むぅむぅ.ぶつくさと
文句を垂れながら支度をして出勤する.
気圧に敏感な身体がうまくいうことを
聞いてくれなくて,のっさり後頭部に
違和感を感じながらデスクに向かうの.


こりこり仕事してたらあっという間に
日が暮れる.今日は同居のひとは外で
ごはんを食べて来るというし,んでは
家で米を炊いて粗餐をすませようかと
思っていたところ,家に着いた瞬間に
電話が鳴る.ぼくも食事にご一緒して
よいということらしい.それならもう
喜んで,と支度をして出かけましたよ.


おいしいお食事と楽しいおしゃべりと.
このふたつがあればあとはベッドさえ
あればいうことないですな.普段だと
聞けないような業界裏話などが聞けて
ラッキーであるといえましょう.実に
楽しい食事でありました.専門用語が
判らないところもありましたが,でも
ひとが動く基軸というのはどの業界も
あまり変わりはないようですね.実に
業深い.そんなことを思いながら食後
バニラアイスをつまむのでありました.


タクシーで近所まで送っていただくと
いうラッキーっぷりです.これだけで
連休谷間の今日明日の出勤のブルーが
そらいろぐらいになりましたよ.また
明日も必死で生きることにいたします.