しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

見つかればそれでいいのさ

朝.なにげなく会社に向かう.今日は
すっきり晴れていて,眠気もまったく
出てこない.普段からこうありたいと
願います.空は高く秋の色であります.


さてお仕事です.一通宛先の判らない
問い合わせあり.転送者に訊こうかと
本社に電話したら本日代休だと.むむ.
いないもんはしゃーないからやむなく
後回しにして,できるとこからさばく.


仕事も終わり.さっさと家に帰り練習.
…とその前に,左手を支えるベルトの
調子が悪いのでちょっと楽器を分解し
確かめてみようとした.が,途中から
ネジがやばくなってきたので中止する.
どうしよう,ちょっとゆるゆるな感じ.
そんな状態で楽器を弾くのは酷ですよ.


とはいえ練習だ.一曲はなんとかして
通して弾けるようにはなりましたが,
右手と左手の連携がまだいまいちです.
もう一曲は右手だけなら弾けるけども
それじゃ味気ないので伴奏をつける.
正しい楽譜が確かどこかに….おやや
ぼくの部屋はこんなに散らかっていて
大事なものが見つからぬ.楽譜楽譜ー.
その他提出しなくちゃいけない書類や
ことよせて取り寄せた資料,などなど
もろもろが見つかったので良しとする.
それでも見つけただけで後始末などは
しないのがちっとも懲りていない証拠.