しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

セッションはやりません

遅刻して構わないわけではないけれど
まあなんとかなる休みの日の予定とは
気楽なものである.その気楽さが功を
奏したのか,適当にぼんやりと起床に
成功したよ.髪を切りに行くのですよ.


予約の時間が12時か12時半かどちらか
思い出せなかったので電話で訊いたら
どっちでもいいよとのこと.それじゃ
とっとと済ませて下さい.さくさくと
髪を切ってもらう.ついでに相談など
受ける.5月7日に生まれたミニチュア
シュナウザーの男の子二匹,だれやら
もらっていただけないかとのお話です.
引き渡しは大阪近郊,ただ可愛がって
くださればどこへでも連れていっても
いいそうです.血統書も用意できると
いうことなので,心当たりのある方は
御一報下さい.そんなわんこに囲まれ
髪を切りました.今回はちょい長めで.


梅田をぶらぶらしてレコード漁りとか
CD屋めぐりとか.程よく疲れたとこで
さくっと家に帰ります.切らしていた
炭酸水をリットル単位で買って帰るが
やはり自転車の時にすれば良かった….


ドアを開けると同居のひとがまさに今
帰って来たところらしく,また偶然を
起こしてしまいました.でも先に帰宅
してるなら郵便物のチェックはしてね.


各自個人練習.同居のひとはギターを
ぼくはアコーディオンを.ぽむぽむと
ベースを弾くのは難しいよう.だけど
遅ーいテンポから始めて,少ーしずつ
自分を騙すように練習するとちょっと
指が動くような気がする.この動きに
慣れてしまえばあとはそのスピードを
上げるだけさ.なんとかしなくてはだ.