しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

君はぼくに恋をしてしまった

後は適当に散会し,誘ってくれた
友人にくっついていって飲み屋へ.
いつもの接待というか大人げない
カラオケで超音波発生.やっぱり
ひとり wanna Be A Dreammaker は
どこいっても喜んでいただけます.
でも悪酔するからしばらくマイクは
外しとこうね,と時間縛り発生….
めげずにさらにひとり Bohemian
Rhapsody.ありがとうございます
ありがとうございます,みなさまの
拍手が私の芸の肥やしとなりまする.
…そんな安っぽい芸人みたいなんに
分類されるんですかぼくは.本当に
本物のショウマンはもっと完璧で
もっとさりげないです.ぼくのは
卑怯な飛び道具なのでアレですよう.


終電を逃したので歌い続け.んで
店を移動して少しほっこり.でも
死ぬほどアセロラと烏龍茶飲んで
トイレ近い近い.糖尿病の症状か.


明け方までつき合ってくれてさらに
車で駅まで送ってくれてありがとう.
今回もてなされっぱなしだったので
また次は礼を尽くした趣向を凝らし
ふむこれはいいねとの言葉を戴く
ために計画立てます.どうしよう.


家に帰って忘れないうちに日記を
こりこり書くのです.日付とかは
てけとーにいじってありますので
皆様ゆめゆめ信じませぬように.