しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ごきげんよう! PARTY NIGHT

昨夜の続き.二次会はそれぞればらばらに
日本の各地からお祝いに駆けつけた人々が
一同に介する.そしてパーティーの始まり.
旧知の仲がたくさんいて,大きな規模の
同窓会といった風情もありました.楽しく
しゃべりまくり,ビンゴで最後の商品を
当てたり,花嫁と花婿をいじり倒したり,
とてもにぎやかなお祭りでございました.

さて次いこーぜ,と声が挙がるものの,
なんとなくみんな消極的.さすがにもう
徹夜でどんちゃんする体力がなかったり
明日も仕事があったりと,いろいろな
事情があるものである.若くないのな.

重い楽器を連れ添わせて三次会に参加,
のんびりと気の合う同士でおしゃべり.
浮わついた話とかどんよりな話だとか
すてきな主夫の生活とか,そんな話で
ごろごろ転がって楽しむ.終電まで
ぎりぎり粘って帰宅.しかし途中の
コンビニで買いものした時に忘れ物を
してしまい,途中まで登った坂をまた
降るはめになりました.注意力ないなー.