しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

推しが尊い

朝起きる.迷惑のかからない時刻に
なってから洗濯です.じゃぼじゃぼ.
ちょっと多めだったので二度に分け
わんさかとドラムに回っていただく.
がっつり干してからゆっくり過ごす.

同居のひとが起きてきて,それじゃ
朝の支度を手伝いますよ.朝ごはん
食べずに出るそうです,今日もまた
お忙しいようです.邪魔しないよう
気をつけながらお見送りを終えます.

少し楽器の練習をする.てれられら.
楽譜の記憶と指遣いの練習.なんか
もうちょっとましな感じに動いては
くれないものでございましょうかね.

お薬の仕分けをしましょう.一ヶ月
みっちり詰めていきます.のんびり
しているように見えると思いますが
やってるほうは真剣です.うっかり
こぼしたりすると,立ち直せないし
立ち直れないので最新の注意を払う.

その後なにくれとなくテレビを観る.
能動的ではなく,同居のひとが家を
出る前にかかっていたのをそのまま
流していたのですが,なんともはや
面白い展開で,観ていて楽しかった.

でもそのあたりでクライマックスが
来てしまい,あとはぬべっと眠って
ばかりでした.体力がもたないので.

ぬけぬけと寝ていると同居のひとが
電話をくれる.これから帰りますと
いうことで,それじゃ待ち合わせを
いたしましょう.駐車場まで歩いて
いるところにちょうど車も届きます.

食べに行った店でなぜだか山盛りの
サービスをしてくれてしまったので
食べるのに四苦八苦.こんなにパン
いっぺんに食べるのは久しぶりかも.
重いお腹をうんうん呻りながら抱え
家に帰りました.郵便物受け取って
部屋に戻り,お風呂の支度をします.

今日の一日をソフトランディングで
着陸させ,お薬服んでおやすみです.