しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まだ飛べない雛たちみたいに

午前六時.おはようさまであります.
しかし外は雨,気圧の影響のせいか
同居のひとが起きてくる前に一応の
声がけをしたものの,その五分後に
深い眠りに陥ってました.なぜなぜ.

そんなこんなで次に目が醒めたのは
午後三時くらいのことでありました.
かなりがっつりと眠ることができて
個人的には幸せですが,社会的には
抹殺されたも同然ですね.やれやれ.

夕方過ぎたころにまた眠気が差して
ぐいっと眠る.いいかげんに加減を
知らないと本当に怒られますからね.

友人から連絡があり,しばらくの間
話し込みます.いろいろつらかった
こともあったんだね.お互いのこと
いろいろと一時間ちょっと話し込み,
同居のひとが連絡をくれたあたりで
会話終了.それじゃごはんですかね.

しかしどこか食べに行こうにも外は
結構強めの雨が降っていて,気圧の
影響もまだ抜けきっておらず,結局
食べものを買ってきてもらいました.
テレビを見ながらおいしくいただく.

お風呂の支度しましょう.それから
ちょっとした荷物の整理と探索作業.
なくしかけていたものを再発見して
これで大丈夫.ではお風呂に入って
寝るとしましょう.まだ寝るつもり.
薬を服んでいろいろまやかして就寝.